3/31------ 中庭の桜が満開です!-----
春ですね!今年も桜がきれいに咲きました。
広場の桜は、まだ3分咲きくらいですが今から見頃ですよ。
当館の桜を見に来てみませんか?




------ 交流センター&ふれあい広場の雪化粧----- 





3/10 とっても寒い日になり、当館も雪化粧となりました。
ちょっと幻想的だったので撮影しちゃいました。
この景色も次の冬までさようならですね。
あと少しで新年度! 4月からまたいろいろなイベントを企画して
皆様のご参加と、当館のご利用をお待ちしております。

 -------- ひなまつりコンサート------- 

ひなまつりコンサートが開催されました。
筝友会さんの琴・尺八・三味線の演奏とHi音sさんのギター演奏
バイオリン演奏や歌など春を感じる曲で心温まりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

-- 108才おめでとう べんけい号の年賀状コンクール--  

108才おめでとう べんけい号の年賀状コンクールの展示を開催中です
子供たちの感性あふれたかわいい絵がたくさん見られますよ。
3月10日までエントランスにて展示中です。

 -------- ひな人形飾り-------



ひな人形を飾りました~ぶちかわいいですよ💛。
2月25日(水)には、ひなまつりコンサートが開催されます。
ぜひ、見に来てくださいね。

    -------- トレジャー・マーケット -------

2月8日エントランスホールにてトレジャーマーケットが開かれました。
NULL WORKSさん主催で雑貨や古道具・陶器・かばん・洋服や
パン・シフォンケーキ・カレー等の食べ物もありましたよ。
強風で寒い中大盛況でたくさんの方が来館されました。

    -------- ロス・コイジスコンサート -------

1月22日にロス・コイジス102回目のロビーコンサートが開かれました。
ゲストに松本洋子さんやラス・ティアスさんも招かれ、多くの観客がいらっ
しゃいました。
中南米の民族音楽フォルクローレです。
素敵な音楽ですので次回も見に来てくださいね。

       -------- 四人展開催 --------

四人展のみなさんです。
素敵な作品ありがとうございます。

四人展始まりました。着物のリサイクルで掛け軸を作ってます。
とても素敵な掛け軸ばかりですよ。お正月気分が味わえます。
1月17日(土)まで展示してますので見に来てくださいね。

          -------- 玄関門松 --------

玄関に大きな門松を飾りました。手作りなのでぜひ見に来てくださいね。
来年もよろしくお願いします!みなさんよい年になりますように!

  ---- オカリナ&ギターの集いクリスマス会 ----

12月13日にオカリナ&ギターの集いのクリスマス会が行われました。
とても素敵な音色でクリスマス気分を味わうことができました。

     -------- クリスマスツリーまつり --------



参加者全員で飾り付けたクリスマスツリーです。
12月25日まで飾ってますので、ぜひ遊びに来てくださいね。



今回子供たちと楽しくイベントを盛り上げてくれた加藤さん
みんな笑顔で歌って踊ってくれました。



12月2日 クリスマスツリーまつり開催しました。
センターに飾るツリーをみんなで飾ってもらいましたよ。

   ---- くだまつ親子の日 モザイクアート ----

くだまつ親子の日 モザイクアートがやってきました
知り合いを探してみましょう~!!

     ---- ほしのさと 手芸クラブ作品展 ----

11月28日まで開催しております。ぜひ見に来てくださいね。

ほしのさとの手芸クラブ利用者さんの作品展が始まりました。

      ---- 段ボールD51 作品展 ----


本日(11/2)はオープニングイベント 皆様のお越しをお待ちしております。


機関部も細かく作られていました。なんと動かすこともできるそうです。
(乗車はできません・・・)


駅舎も完成!! ノスタルジックな雰囲気が素敵です。


11/2 段ボール製蒸気機関車D51 完成!
本日10:00~オープニングイベント開催します。


10/31 16:00 そして・・・
    高校生アイデアのエンブレムが輝いてます(*^▽^*)


10/31 16:00 なつかしの駅舎が完成!!


10/31 16:00 高校生がみんなで運び出しました
いったい何ができるのでしょう|д゚)


10/31 11:00 YABの取材もありました(^^♪ 
本日 夕方に放送があるそうです。


10/31 10:00 ライトがつきました。また少し、かっこよくなりました。


10/30 17:00 レール 車輪 そして、プレートつきました。!(^^)!


地元高校生たちもお手伝いに来たようです。


別角度からのD51 少しずつ形になっていく姿がワクワクします。
今20%の状態だそうです。


ついに来ました(^^♪ 実物大段ボール製D51蒸気機関車。
10月30日、31日公開組立してます。骨組ができてますよー。
観覧希望の方急いで―。

          ---- ハンドクラフト教室 ----


参加者全員で作成したストールを身に着けて記念撮影。
とっても楽しい時間の中、素敵なオリジナルストールができました。


ハンドクラフト作り開催しました。田村先生を中心にみなさん熱心に
プリント転写オリジナルストール作りの方法を聞いています。

ハンドクラフト作品展! 転写作品たくさん飾ってます。
素敵な服やバッグ、小物などあなただけのオリジナルを作ってみませんか?
ハンドクラフト教室募集中です!!
当センターで教室をしている水墨画のみなさんの作品展。
とても力強い作品です。皆様のご来館お待ちしてます。